今日のドッグラン

「さて、問題です。」
「次の写真には、何頭の犬がうつっているでしょうか?」
f0170713_1140338.jpg

正解は、5頭です。(見てのとおりです。)
ドッグランに新しいお友達が遊びに来ると、みんなでクンクン匂いをかいで、ごあいさつです。
(えらいですねー)入り口周辺は、とっても人口密度(わんこ密度)が、高いのです。


そして、思い思いののドッグランを満喫しています。
日向ぼっこをしたり・・・
f0170713_11425147.jpg

 
走りっこをしたり、カジカジしたり・・・
f0170713_1143288.jpg


疲れたときは、お友達の背中にあごを乗せて休憩したり・・・???
f0170713_11443576.jpg

そして、時折「イケナイ!」 「おいでー」 「ダメー!」などと、飼主さんの叫び声が・・・
結構、大声を出すのも、ストレス発散になっていいものですよ。
# by dogrun_daisen | 2008-10-18 18:00 | Comments(0)

過ぎ行く秋

最近の秋田は、秋晴れが続いて毎日がドッグラン日和
それぞれ、思い思いに秋を満喫しています。
f0170713_117248.jpg



秋の匂いって、どんな匂いかなー
f0170713_1175260.jpg

 

やっぱ、それは「おやつ」の匂いでしょ!
f0170713_1183371.jpg


「みんなー! メタボになるぞー。運動せねば・・・」
f0170713_1191311.jpg

 
室内では、可愛いお客様たち。
今日は、ママ達のおしゃべり会かな?
f0170713_11102969.jpg


みんな、可愛いお洋服を着て、とってもオシャレ。
そう、ペキニーズのくるみちゃんのママの手作りなんですって!
f0170713_11122688.jpg

プリンちゃん
f0170713_11124269.jpg

らむちゃん。
f0170713_1113078.jpg

そっかー お嬢様方は、おしゃれの秋なんですね。
# by dogrun_daisen | 2008-10-18 11:19 | Comments(0)

10月13日の午後

夕方からたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
初めましてのワンちゃんも遊びに来てくれて、とても賑やかなランでした♪
f0170713_13584483.jpg
f0170713_13585818.jpg


まずは、5ヶ月のメルちゃん。
f0170713_13495127.jpg

初めましてでしたが、自分のペースを保って遊んでいました♪
メルちゃんの体より大きいんじゃないかというオモチャにもチャレンジ!
ちょっと困ってるお顔がまた可愛らしいです★
f0170713_13511493.jpg


お次は、シュガー君。
f0170713_1352332.jpg

シュガー君も初めましてでしたが、皆に匂いを嗅がれお互いにごあいさつをしていました。
でも、さすがに大きい子はちょっと怖いです~;;
頑張って耐えていたシュガー君に拍手っ(笑)
f0170713_1355971.jpg


そして日記には初登場、チロちゃんです。とてもおっとりとしていて癒されます★
f0170713_1414368.jpg


お久しぶりに会ったクー君とショコラちゃんは・・・
f0170713_1422847.jpg
f0170713_1423845.jpg


今までの分を取り返すかのごとく走って遊んでいました。
f0170713_1491689.jpg

f0170713_1495080.jpg


夕方は少し肌寒いけれど、ワンちゃん達は丁度良いのかもしれませんね。
みんな元気ハツラツと遊んでいる姿をみると、微笑ましくなります♪
# by dogrun_daisen | 2008-10-15 16:59 | Comments(7)

北風ピ~プ~吹いている

寒いですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いくらお天気といっても北からの風が冷たくなってきました。
それでも、久しぶりのお天気にワンちゃん達は元気いっぱいです!
毛並みがとても綺麗なMダックスのターボくん。
f0170713_105777.jpg

とても美人さんなMダックスのマロンちゃんとミントちゃん。
f0170713_1058172.jpg


こちらはTプードルのミーシャちゃん。
お外が大好きで、背中を丸めながら走っていました。
f0170713_10524258.jpg

あまりの速さにカメラがついていけません(笑)
f0170713_10531491.jpg

でも、お友達が近づいて来るととてもおしとやかになるのです♪
f0170713_10535470.jpg

そしてこちらも元気いっぱい!!ターボ君とエルフちゃん。
f0170713_1054334.jpg

フリスビー大好きなSAKURAちゃんも遊びに来てくれました。
今日は丸太飛びの練習でしょうか?!でも難なくクリア~。
f0170713_10563490.jpg



明日は明日の風が吹く・・・明日はどんなお友達が遊びに来てくれるでしょう。
f0170713_1122787.jpg



今日のオマケ★
f0170713_112551.jpg

エルフちゃん、それは「お手伝い」ではなく「食べる」の間違いでは?(笑)
# by dogrun_daisen | 2008-10-12 11:03 | Comments(0)

なべっこ中のワンコ達は・・・

良い匂いに鼻をヒクヒクさせながら、遊んで気を紛らわしておりましたよー。
今日は秋田市からも大きいワンちゃんが遊びに来てくれました♪
ゴールデンのピース君ですっ!!とっても美人さんな男の子、美男子君でした★
f0170713_16183561.jpg

コロンコロンと転がるのが好きなのでしょうか?
寝転がって遊んでいる姿もまた可愛いかったのです♪
そして大型犬大好き?!なクーちゃんが吠えたり、
ピース君がフセをして誘ったりしながら2頭で遊んでおりましたが、私にはどうしても

「コソコソ」「コソコソコソ・・・了解です」
f0170713_16223838.jpg

「クー&ピースの一発芸いきまーす!!」
f0170713_162383.jpg

「こらこら」
f0170713_16262495.jpg


ってやっているように見えて仕方なかったです。
クーちゃんが吠えると楽しそうにコロンして背中を擦っているピース君。
と、横には音色にロックオンされたピース君のお姉さん・・・頑張ってください!
f0170713_16301395.jpg


そしておんぶが大好きだというコーギーのラムちゃん!!
f0170713_16271870.jpg

なんでも、座っていると「おんぶしてぇ~」と背中に乗ってくるんだそうで
とても可愛いですね、この満足そうなお顔も可愛いです♪

夕方頃になると雨も止み、気温も丁度良い位だったので皆でお外のランに突撃~!!
f0170713_16333038.jpg

ゼロちゃんが走り出すとその後をピース君と音色と風が追いかける始末。
f0170713_163486.jpg

自分の後を振り返って、追いかけられている事に気付いたゼロちゃんは
すごく驚いた顔をして立ち止まっていました(笑)
そしてゴールデン’sにはさまれていました、写真撮れてないのが残念です。
午後から遊びに来てくれた風君はインディーちゃんを見つけると
一目散にインディーちゃんの元へ駆け寄っていました。
f0170713_16361822.jpg

風くんの恋路はいかに?!



今日のおまけ
f0170713_1636432.jpg

# by dogrun_daisen | 2008-10-05 16:40 | Comments(0)