今日も今日とて・・・。

MDの風ちゃんが遊びに来てくれたので
せっかくだからMD3頭で撮ろうよ!とデジカメを構えてみたのですが
自由だこと自由だこと・・・;;
f0170713_11205633.jpg

集合写真ってみんなの目線を集めるの大変ですよね~。
「目線下さ~い!」と声を掛けてみても、当然のごとく振り向いてくれるはずも無く。
f0170713_11212580.jpg

どうすれば同じ方向を向いてる写真が撮れるんだろうと考えていると・・・
f0170713_1122798.jpg

意外にあっさり撮れました(笑)さすがに正面は撮れなかったけど
でもでも、オヤツですら振り向いてくれなかったのに・・・↓
やっぱり他のワンちゃんの声には反応するんですね。
しかも、吠えていたのは音色ちゃんという事もあって
みんな「何事ですか?!」とでも言いたげなこの表情(笑)


次こそは、みんな揃っての可愛いお顔を激写したいな・・・。
# by dogrun_daisen | 2008-07-21 17:36 | Comments(0)

ボクの失態・・・

今日もお友達い~っぱい来てくれたよ♪
お決まりのおやつターイム!!
おすわりは得意だもんね~(^皿^)v
f0170713_11164577.jpg


おやつを食べて元気120%になったところでゼロちゃんロープで引っ張りっこ勝負せ~!!

・・・って勢いよく遊ぼうとしたら・・・

ズル~ッッ!!
f0170713_11233095.jpg


みんなが振り向くくらいの滑りっぷり・・・
せっかくかっこいいとこ見せようとしたのにぃ↓↓
# by dogrun_daisen | 2008-07-18 11:13 | Comments(0)

ロード・オブ・ザ・宝探し

ダックスのインディーちゃん、さくらちゃん、クウちゃん、風ちゃんと
ゼロちゃん、エルフちゃん、エース兄さん、ニコ姉さん、音色くんと宝探しをしました。
f0170713_1324276.jpg

おやつを隠していざ宝探しという名のおやつバーへ・・・GO!!
f0170713_1335497.jpg



宝探しの女王、ニコ姉さん
f0170713_136182.jpg

 

音色くんは~? と思ったらオヤツとめんこいワンコ、究極の選択中?!
f0170713_1373719.jpg




宝探しに終わりは無く、飽きた子から「1抜け~」と辞めていくのですが
そろそろみんな歩き疲れ(嗅ぎ疲れ?)たのか、途中からかけっこをし出したり
「ボール投げてぇ~!」とおねだりしたりといつものランの風景になっていました。
でもさすが宝探しの女王、まだ探そうと一人別の方角へ向かっております。
f0170713_1438176.jpg


画像が暗いのが残念!!また宝探ししようね♪
# by dogrun_daisen | 2008-07-14 14:43 | Comments(0)

今日のお友達

今日は雨が降ったり止んだり、曖昧なお天気模様ですねっ!!
そんな中、今日も音色さんに来客が・・・。
「音色くんいますかぁ?あ~そ~ぼぉ~」とゼロちゃん登場!
ランに行く前に、ちょこっと雑談をしていたらゼロちゃんママから

『おやつを持って、待てのコマンドをしてから寝たふりをして
ワンちゃんがちゃんと待ってられるかってテレビやってたよ』

というお話を聞いて、さっそく音色さんも挑戦!!
f0170713_1139915.jpg

カメラ目線にも応えちゃう程の余裕っぷり・・・見事30秒耐えて、
ワンコ用黒豚の美味しいお肉をゼロちゃんママからGETいたしました(*´∀`*)


午後からはザーザーと雨が本格的に降り出したりでお外には出られませんでしたが
ぞくぞくとさくらちゃん、エルフちゃん、風くんとお友達が遊びにきてくれました♪
f0170713_11442539.jpg


f0170713_11514894.jpg

エルフちゃんと風ちゃんのダブルジャンピング!!
1回2人で飛ぶことを覚えたら、何回も披露してくれました☆ 


明日は晴れてくれると良いなぁ・・・。

f0170713_11565972.jpg

# by dogrun_daisen | 2008-07-11 17:33 | Comments(0)

エース&ニコ、全国デビュー?!

f0170713_11183621.jpg

5月頃に応募したニコとエースの写真が掲載される事になりました!!バンザ~イ☆


葉書で「写真掲載させていただきます」と届いたのですが
もう届いた瞬間スタッフ全員で「すご~い!すご~い!!」と発狂しちゃいました。
ほんの1ページですが、それでも本に載るっていうのは嬉しいですね♪
「いぬだもの」はワンコの写真とその写真に合った短歌が添えられてるワンコ本ですが
ニコとエースの写真にはどんな短歌が付くのか、すごく楽しみです。




f0170713_11271069.jpg

さて、今日のドッグランは午前中にたくさんのワンコが遊びに来てくれました。
明日からは梅雨の影響で雨らしいからね・・・午前中は日照りも強いわけでなく
ドッグラン日和でしたが午後からは蒸れるし暑いし外にはいられませんでした(^^;)


f0170713_11375764.jpg

お水を飲んでるダックスちゃん「パンチくん」のお水が大人気でした。


f0170713_11391191.jpg

ん~、よく撮れた一枚、とても楽しそう♪


明日は七夕ですね!!雨なのが残念ですが、ドッグランの中にも
笹の葉を飾っていますので、ぜひ遊びに来てください★
短冊も用意しておりますので願い事もつるしていってね!!
# by dogrun_daisen | 2008-07-06 16:18 | Comments(0)